FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eMacがもうダメになりそうです

eMacがもうダメになりそうです

電源を入れても画面は真っ暗 

ファンは回るのですが、スタート音がならないなので、通電していない

強制終了で、やっと正面右下のランプが付いたと思ったら「ブー」と5回の音と点滅(修理して~)

1時間や一日かかって、泣き脅しで立ち上がるのです。

電池を変えようとしたら、PMUのスタートボタンが無いタイプ…もうお手上げ

修理依頼をお願いしたら、

電源周り、画面表示の為のビデオカード相当の部品が故障との事。

とても、貴重な御意見を頂いたのでちょっと書き込み

「700/800MHzモデルまでは単体でのOS9.2起動が
可能なモデルなので、ごく一部ではまだ重宝されて
いるようです。ブラウン管Macと言う事でご案内の様な
故障となり、球数も減って来ている模様ですね。」
「今日現在、Appleのパソコンは
・ハードウェア的変化と移行(PowerPC⇒Intel CPU)
・OS自体の変化と移行(OS9.x⇒10.x 並びにPPCが動かない 10.6)

過去資産を見捨てないAppleでも大決断が続きましたので
環境の切替のタイミングに頭を悩ませているユーザーさんが
多い事も事実です。」

15年ほど前からユーザーとしては、本当悩みますね


この作品は某運送会社様の社内報の表紙イラストです。
1995年から4年間の季刊誌をさせて頂きました。

1995鴻池表紙鴻池表紙3
鴻池表紙2

スポンサーサイト
プロフィール

+kamo+

Author:+kamo+

声のデカイ旦那様と
三姉妹の5人と
Mac-minの家族です

本業はSOHOでイラスト、グラフィックを細々としながら趣味の裁縫に没頭しています。

ブログもネットショップもよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
販売先サイト


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベント

 

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
++++++++++
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。